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アヴェ・マリアは、聖母マリアの聖品と天使グッズを専門とするネットショップです。

電話でのお問い合わせはTEL.050-3355-4920

〒321-0982 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町59-10

よくあるご質問Q&A

ご注文に関するご質問

お支払いに関するご質問

配送に関するご質問

ギフトに関するご質問

商品に関するご質問

会員サービスに関するご質問

その他のご質問


ご注文に関するご質問

電話やFAXで注文はできますか?

申し訳ございません。お電話とFAXでのご注文は、お受けいたしておりません。ショッピングカートよりご注文下さい。


注文したのに連絡が来ません。どうなっていますか?

ご注文後、30分を経過しても当店から、ご注文受付の自動返信メールが届かない場合は、下記のようないくつかの理由が考えられます。

  • ご入力いただいたメールアドレスを一部間違えていた可能性。
  • 最後までご注文を完了なさらなかった可能性。
  • 当店からのメールが、迷惑メールとして振り分けられてしまった可能性。
  • お客様ご本人もしくはご家族が、誤って当店からのメールを削除してしまわれた可能性。
  • お客様のメール容量が限界である可能性。
  • サーバーの障害。

フリーメール(Yahoo!メール、GmailやHotmailなど)をご利用でメールが届かない!という方は、「迷惑メール」のフォルダーを一度ご確認ください。もし、迷惑メールのフォルダーに、当店当社からのメールが入っておりましたら、お手数ですが「迷惑メールではない」という処理を行っていただければ、以後、当店からのメールは正しく受信フォルダに届くようになります。

携帯のアドレスの場合には、アヴェ・マリアからのメール(@ave-maria.jp)を受信可能な状態にご設定ください。

自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、e-mailもしくはお問い合わせフォームからお問合せください。


数日前に注文しましたが、注文を変更できますか?追加で注文できますか?

商品発送前の場合、一部商品のキャンセルに関しましては、まずe-mailもしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。当店でキャンセル処理を行い、再見積りいたします。追加がおありになる場合には、追加の商品をご注文いただいてから、まとめての発送をご希望の旨、e-mailもしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。当店で再見積りを行います。なお、ご変更は、他のお客様のご迷惑になる場合もございますので、ご注文は慎重にお願いいたします。商品発送後のキャンセルは、申し訳ございませんがお受けいたしておりません。


どうしても買いたい商品がありますが、品切れです。商品の予約はできますか?再入荷したら連絡ください。

申し訳ございません。入荷時期が確定できないことが多いため、基本的には予約注文を承っておりませんので、ご了承ください。また、再入荷の個別のご案内も行っておりません。更新のお知らせは、メールマガジンで一括してお知らせいたしております。


実物を見たいので、そちらに伺ってもいいですか?

申し訳ございませんが、店舗はございませんので、インターネットでお買い物ください。


お取り置きはしてもらえますか?

申し訳ございません。管理上、お取り置きは承っておりませんので、ご了承ください。


まとまった数を購入したいので、在庫はありますか?

商品の在庫は、商品ページの「現在の商品在庫数」に表示されますが、 入荷が決まっていたり、変動がある場合があります。念のため、e-mailもしくはお問い合わせフォームから、「商品コード」「商品名」「納期」「必要な数」をお書き添えいただき、お問い合わせください。


大量に購入したら値引きはありますか?

申し訳ございません。すべてのお客様に同じ条件でご購入いただいております。ただ、 ご注文時に会員登録をしていただければ、会員限定セールのご案内もございます。また、商品代金15,750円(税込み)以上のお買い物をしていただいた場合には、送料をサービスさせていただいております。


お支払いに関するご質問

支払い方法をクレジットカード(PayPal)を選びましたが、銀行振込に変更できますか?

全く問題ございません。お早目にe-mailにてお知らせください。もし、既にPayPalから決済のメールが届いていましたら、お手数ですが、そのメールは破棄してください。銀行口座をお知らせいたします。


領収書を発行してください。

銀行もしくはゆうちょの振替口座へお振込みの場合には、お振込みの際に金融機関が発行する払込領収証(受取証)をもって、領収書に代えさせていただきます。クレジットカード(PayPal)でお支払いの場合には、お客様ご利用のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収証に代えさせていただきます。

もし、上記以外の領収書が必要な場合、ご注文時の領収書の発行希望画面でご記入いただき、お振込み後に、「ご注文者のお名前」「ご注文受付番号」「お宛名」「ご利用の金融機関と支店名」を、e-mailもしくはお問い合わせフォーム からご連絡ください。

クレジットカードの場合、信用取引に該当します。但し書きに「クレジットカードにてお支払い」の旨を記載させていただきますと、印紙税法基本通達別表第一第17号文書の1に該当しないため、印紙の貼付はいたしません。

宛名の無い領収書、「上様」宛ての領収書、日付無しの領収書は発行いたしません。

なお、領収書の再発行は承っておりませんので、大切に保管してください。商品発送後の領収書の発行は、ご入金後10日以内でしたら、送料実費にて承ります。


期限までに振込みが出来ませんでした。来週まで待ってもらえませんか?

お振込み期限は、お支払いのご案内より1週間以内ですので、お振込み期限までにご入金の確認ができない場合には、通常、ご注文をキャンセルとさせていただきます。ただ、もし、万が一、やむを得ない理由がある場合には、お問合せフォームもしくはe-mailにてご相談ください。


代引きで送ってもらえませんか?

申し訳ございません。現在、代引きでの発送は行っておりません。


HP内を探したのですが、振込み口座が見つかりません。早く振り込みをしたいので、口座を教えて下さい。

口座は、確実に在庫を確認してから、メールにてご案内させていただきます。お手数ですが、そちらをご確認後にご入金くださいますよう、お願い申し上げます。


配送に関するご質問

海外に送ることはできますか?

申し訳ございません。現在のところ、お届け先は国内のみとさせていただいております。


送料が高いので、普通郵便やメール便で送ってください。

申し訳ございません。普通郵便とメール便での発送は、行っておりません。基本的に、事故や破損汚損の補償がある、クロネコヤマトの宅急便でのお届けになります。ご希望により、全国一律送料500円、対面手渡し、信書同梱可、追跡可能という郵便局のレターパックプラスでの発送はお受けいたしますが、万が一、事故や破損汚損がありましても、補償は出来ませんので、予めご了承ください。


配達前に連絡してください。

発送の際には、お荷物の追跡のための伝票番号、検索URLを記載したメールをお送りいたします。URLにて、お荷物の場所をご確認いただけます。


配達日時の指定をして欲しいのですが。

配達日の指定は、申し訳ございませんが、現在承っておりませんが、ご事情がある場合、ご注文時の備考欄、e-mail、お問い合わせフォームでご相談ください。お届けのお時間につきましては、ご注文の際にご指定ください。ただし、交通事情や天候、時期(お盆や年末年始など)などの諸事情や配達の地域などにより、ご希望に添えない場合もございますので、ご理解ください。


留守の場合、宅配ボックスに入れておいてください。

     

ご注文時に備考欄にご記入ください。発送の際に、お荷物にその旨記載しておきます。ただし、荷物の大きさによりましては、お荷物が宅配ボックスに入らない場合がございます。その場合には、不在票がポスト等に残されていると思いますので、そちらに記載の連絡先(営業所や郵便局名、ドライバーの携帯など)へご連絡いただき、お客様ご自身でのお受け取りをお願いいたします。


ゆうパックで送ってもらうことはできますか?

申し訳ございません。通常、クロネコヤマトの宅急便、もしくは郵便局のレターパックプラスでのお届けになりますので、ご了承ください。


お届け先の変更はできますか?

発送前でしたら、対応ができます。ただし、場所によって送料が変更になる場合もございますので、まず、e-mailもしくはお問い合わせフォームより、ご希望のお届け先をお知らせください。発送後の場合には、承れません。


注文したのに商品が届きません。いつ届きますか?

まず、ご入金状況をお知らせください。(ご入金日時、ご利用金融機関、お振込み方法)当店は前払いのお店ですので、ご入金が確認できませんと商品が発送できません。ご入金がお済みの場合ですが、領収書などにより、お知らせした口座とお振込みいただいた口座が一致しているかをご確認ください。ネットバンキングをご利用の方は、お取引の履歴や銀行から未決済のメールが届いている場合もございますので、ご確認ください。


営業所止めで送ってください。

申し訳ございません。営業所止めや私書箱へのお届けやは承っておりませんので、ご了承ください。


ギフトに関するご質問

ギフトでいただきましたが、私の趣味に合いません。返品しますので、贈り主には内緒で、代金を振り込んでもらえますか?

申し訳ございません。当店では承りかねます。


(2つ以上の)商品をまとめてラッピングして下さい。

商品によって形状や大きさが異なりますので、1つにまとめることが難しい場合がございます。注文時の備考欄、e-mailもしくはお問い合わせフォームからご相談いただければ、具体的にお答えし、ご相談にのらせていただきます。


いくつかラッピングをしてもらいたいのですが、中身の区別はつきますか?

「ご注文者=お届け先」の場合、商品名を書いた付箋を貼って区別できるようにしておきます。ご注文者とお届け先が異なる場合には、ご注文時に備考欄でご指示いただければ、同じく付箋を貼っておきます。付箋ですので、綺麗に剥がれますので、ご安心ください。


返品・キャンセル・交換に関するご質問

事情があり、注文をキャンセルしたいのですが。

商品発送前で、やむを得ないご事情がおありの場合には、e-mailもしくはお問い合わせフォームで、お早めにご連絡ください。その際には、必ずお名前とご注文受付番号もお知らせください。 ご注文いただきますと、ご注文のお品は、いったんご注文者のために、ご入金期限までお取り置きになります。他にその商品を本当に欲しい方がいらっしゃっても、ご注文できないでいる可能性もあります。ご連絡無しにキャンセルになりますと、以後のご注文はお受けできない場合もございます。商品発送後のキャンセルは、申し訳ございませんがお受けいたしておりません。

なお、ご入金後のキャンセルにつきましては、何らかの事情がある場合に限り、発送前でしたらお受けいたします。 ご返金用の金融機関名、口座の種別、口座番号、口座の名義等をご連絡下さい。 ご入金とキャンセルのご希望を確認後、返金に必要となる振込手数料および諸経費をお引きしてご返金いたします。諸経費につきましては、例えば、レターパックプラスをご希望なさっていた場合、梱包済みの場合には再利用ができませんので、代金はご返金できません。PAYPALをご利用の場合にも、所定の手数料がかかる場合があります。また、ご入金額が上記の振込手数料よりも少額の場合には、ご返金はいたしかねますので、予めご了承ください。


商品が思っていたものと違っていました。返品したいのですが。

申し訳ございません。当店では、お客様ご都合でのご返品はお受けいたしておりません。


注文した商品とは違う商品が届きました。どうしたらよいですか?

大変申し訳ございません。お客様のご注文番号、届いた商品名とご注文された商品名をご確認のうえ、商品お受け取り後、必ず3日以内に、e-mailもしくはお問い合わせフォームからご連絡下さい。交換もしくはご返金で対処させていただきます。

なお、各商品ページにおいて掲載中の写真につきましては、出来るだけ実際の色合いや質感をお客様にお伝えできるよう努力いたしておりますが、お使いのブラウザやディスプレイ、OSなど、お客様個々の設定や環境で、実物とは異なって見えてしまう場合もございます。予めご理解ください。気になさるお客様は、必ず事前に御問合せ下さい。


商品が壊れていました。どうしたらよいですか?

大変申し訳ございません。お客様のご注文番号、お名前、破損していた商品名を、商品お受け取り後、必ず3日以内に、e-mailもしくはお問い合わせフォームからご連絡下さい。クロネコヤマトでお送りした商品につきましては、交換もしくはご返金で対処させていただきます。レターパックプラスでお送りした商品につきましては、補償はできませんので、ご了承ください。


商品に関するご質問

ロザリオは首にかけることができますか?ネックレスとして使いたいので、もっと短いものはないのでしょうか?

ロザリオは、アクセサリーではなく、カトリックの方の信心用具で、聖母マリアにお取り次ぎを祈るために使われます。珠の大きさ・素材により長さは若干異なりますが、当店で扱うものは、カトリックの聖品を扱うメーカーから直輸入したものですので、長さを変えることはできません。確かに最近は、有名ブランドでロザリオのアクセサリーを販売していますので、芸能人等が首にかけているのもよく目にします。ただ、ロザリオは、元々、首にかけるものではございません(※カトリックの信者の方でも、首にかけてお祈りをなさる方もいらっしゃるようです。)もちろん、カトリックの方以外でも、お持ちになることは問題ないですし、当店では、お客様に販売した以上、その使用法については決して言及いたしません。ただ、一般知識や常識として、ロザリオの本来の意味をご理解いただけましたら幸いです。


実際に見て買いたいので、近所の取扱店を教えてください。

申し訳ございません。他店様のお取扱いはわかりかねます。


お店を経営しています。商品を卸してもらいたいのですが、取引条件はどうなりますか?

申し訳ございません。当店は小売店ですので、卸売りは行っておりません。


仕入れ先を教えてください。

申し訳ございませんが、お答えしかねます。


カタログを送ってください。

申し訳ございません。当店では紙のカタログは作成しておりません。インターネットのみの通信販売となっておりますので、ご了承ください。


探している商品があります。取り扱いはございませんか?無い場合、売っているお店を教えて下さい。

申し訳ございません。HPに記載されているもの以外のリクエストには、申し訳ありませんが、扱いのお品の性質上、国内で簡単に仕入れが行えるものではなく、現在の時点では、お応えすることが難しいと思います。なお、別のお店の紹介につきましては、他店様のお取扱いはわかりかねます。


会員サービスに関するご質問

会員登録しないと購入できませんか?

会員登録をしなくても、ご購入いただけます。ただ、会員登録は無料ですし、登録をしていただきますと、次回購入時などに入力項目を最初からご記入いただく手間が省け、大変便利です。また、会員様限定のセールのお知らせなども行っていきますので、お買い物の際には、なるべく、会員登録の上、ご希望商品をご購入ください。


IDとパスワードを忘れました。

IDをお忘れの方はこちらから、パスワードをお忘れの方はこちらから再発行できます。


ログインできません。

IDもしくはパスワードが間違っている可能性がございます。キーボードで入力する際に、小文字なのに大文字入力になっていたり、全角になっていたりしませんか?IDをお忘れの方はこちらから、パスワードをお忘れの方はこちらから再発行できます。


メールマガジンを停止してください。

メールマガジンの配信停止は、こちらのページより行なってください。


その他のご質問

****という画家について教えて下さい。自分は英語が苦手なので、代わりに画集を探してください。

申し訳ございません。当店は美術の専門家ではないため、ご質問にはお答えしかねます。ご購入の際の手助けとして、自分の知識や手元の資料などから、一般的なご説明はさせていただいておりますが、それ以上のことにつきましては、インターネットの検索や図書館などをご利用いただき、ご自身にてお調べいただけますよう、お願いいたします。また、画集を探す等のご希望についてですが、当店の業務外のことですので、申し訳ございませんが、お受けしかねます。ご理解ください。


商品の製作の背景や人物について、詳しく教えてください。

申し訳ございません。当店で説明できることは全てHPに記載してありますのでご了承ください。


商品の画像を使わせてください。

申し訳ございません。当店が撮影した画像や制作した画像は、当店に著作権がございます。また、ご購入いただいた商品の著作権につきましては、メーカーやデザイナーが所有していますので、当店では著作権の判断はいたしかねます。トラブルを防ぐため、画像の使用はご遠慮下さい。

著作権に関する参考サイト:社団法人著作権情報センター


リンクさせて下さい。相互リンクを希望しています。

有難うございます。当店はリンクフリーですが、できましたら、リンクをご希望の場合には、サイト名とリンクをご希望のサイトのURLをお知らせ下さると嬉しいです。なお、当店では、現在のところ、大変申し訳ありませんが、相互リンクは行っておりません。

リンクバナーはこちらをお使い下さい。リンクのアドレスは、http://wwww.ave-maria.jp/でお願いいたします。
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